未分類

【おもちゃの賞味期限】放送期間にご用心

みなさん、こんばんは^^

福岡夫婦せどらー(@sedori-investor)のピラです。



今日は佐賀まで行ってきました。

というのも、ドンキホーテで回収商品があったからです。



つい先日(12月3日)に訪問した際、

試しに10個仕入れて様子みようとしていた商品があったんです。



自己発送商品なので購入して直後に出品しました。



すると、なんとその日の夜には10個完売!!



最初の方が7個購入していただき、

二人目の方が残りの4個を一気に全部購入されていただいて

sold outになりました。



急いでドンキホーテ佐賀店に電話し、在庫を全確保。

それを今日取りに行ったというわけです。



今日は土曜日で特段遠征する予定もなかったので、

そのまま佐賀市均衡を回ることにしました。



結果、5店舗回ってノルマクリア、

それでも車はまだまだ積めそうだったので帰りしに

ちょいちょい寄り道して帰った1日でした。



大台には最終的に届きはしませんでしたが、

やはり12月、普段よりも仕入れやすいな〜というのが印象です。



さて、それでは今日の本題です。

おもちゃはすでに相場が全体的に上昇していますので、

割引になっている商品をリサーチしているだけで結構当たります。



私はトレンドはやりませんが、

こうした割引商品に関しては積極的に仕入れています。



なんの相場もそうですが、

上がり続ける相場もなければ、

下がり続ける相場もありません。



特に人気商品ともなれば、

一時的に下がったとしてもまた相場は上昇してきます。



ただし、賞味期限だけには十分注意した上で・・・ですが。



例えば、プリキュア。

女児玩具ナンバーワンと言っても過言ではない人気シリーズですが、

仮面ライダーなんかと違い、年明けてから2月頃には放送終了します。



つまり、

売れ残っているおもちゃはこのクリスマスから年始にかけて、

猛烈爆安で店は販売していきます。



瞬間風速的にはこれを仕入れて利益を出すことはもちろん可能ですが、

残す・・・もしくは価格競争に巻き込まれたら大赤字です。



私も昨年はだいぶやらかしました。涙

みなさんもこのプリキュアシリーズは十分にご注意ください。



ちなみに、

来シーズンのプリキュアは、「ヒーリングッド プリキュア」だそうです。



余談ですがうちの娘が、めちゃくちゃハマってます 笑



さて、明日は日曜ですのでのんびり休みます。

午後からは事務所引っ越しができたらなーという感じです。



明後日からは本格的に始動ですね^^

ここで仕入れができないと12月後半は勝負になりませんからね!



それでは今日はこの辺で。

皆さんも良い休日をお過ごしください^^