未分類

【サイバーマンデー】レゴ投資の絶好機

みなさん、こんばんは^^

福岡夫婦せどらーのピラ(@sedori_investor)です。



現在Amazonではサイバーマンデーのイベント真っ最中ですね。



お!っと思うような商品がある一方、

「どうせライバル激増するんだろ」と思ってる店舗せどらーも

少なくないと思います。(電脳せどらーは仕入れるでしょうけど)



私は生粋の店舗せどらーですので、

電脳せどらー視点でのサイバーマンデー攻略法は思いつきませんが、

少なくとも、レゴ投資と言われる、

「レゴ買って寝かせて、プレまくってから売り抜く」という方法を

ご紹介したいと思います。



私も以前はこの手法、全然知りませんでした。



しかしながら、HSC(私が運営していたコミュニティ)のメンバーで

IWMTさんから教えてもらい、

この威力をまざまざと体験させていただきました。


まずはこちらをご覧ください。

過去に出品したレゴ一覧

過去に私が販売した商品一覧なのですが、

skuの末尾3〜4桁が仕入れ単価です。

そして私が販売した価格、そして現状のカート価格が確認できると思います。



いかがでしょう、これを見て頂いただけでもレゴの跳ね上がり方が

異常であるということがお分りいただけるかと思います。



仕入れたのがトイザらスで33%引きになった時、

つまり2018年5月ですね。



1年半寝かせることで2倍、3倍に跳ね上がる、

こんな投資、聞いたことありません。



そして商品セレクトを間違わなければ、

この投資はほぼほぼ高確率で成功します。



今日はそんなレゴ投資、

私が今回サイバーマンデーで仕入れた商品をご紹介いたします。



■ レゴ(LEGO) ディズニー プリンセス アナと雪の女王“アレンデールの市場” 41155

■ レゴ(LEGO) マインクラフト 闇のポータル 21143

■ レゴ (LEGO) シティ ポリスヘリコプターとポリスカー 60138 ブロック おもちゃ 男の子 車

■ レゴ(LEGO) フレンズ ミアのキャンピングカー 41339

■ レゴ(LEGO)フレンズ ハートレイクシティ リゾート 41347



今回は完全に”寝かせ用”です。

ライバルがいなくなり、相場が上がるまで売りませんので

すぐすぐライバルが急増しようと全く問題ありません。



金額も10万もないので貯金と思えば安いものです。



今回これらの商品をセレクトした理由をご紹介します。



1)発売時期が2018年2月以前

つまり、廃盤になる時期がなるべく早いであろう商品を狙いました。



発売されたばかりの商品で安くなっている商品があるのですが、

これらは継続商品ですと廃盤プレ値になる時期がまだ先になりそうですので

なるべく早く終売する商品をピックアップしました。



まだまだ待てる!という方はこの限りではありません。

半額ほどになっている商品がありますので仕入れて寝かせると良いでしょう。



2)価格が半額くらいに安くなっているもの

これは当然ですね^^


安くなっているに越したことはありません。

2、3割では面白くないので、なるべく安い商品を探しました。



3)ランキング3桁、Amazon欠品後、プレった履歴があるもの

Amazonが完全に欠品した際、どこまで上がるのかという目安になります。

そしてランキングが3桁ということは、

売ろうと思えばいつでも現金に変えれるという最大のメリットがあります。



資金繰りが厳しくなっても、

これくらいのランキングであればまず現金化できないことはありません。



最悪の最悪の事態の時の保険策というものです。



以上の3点から今回の商品をセレクトして購入しました。

もしよろしければ参考まで^^



ちなみに、PS4とソフト2本セットなんかもあったんですが、

こちらはすでにsold outしたようです^^



やはり、人気商品はすぐに売れちゃいますね!



ぜひぜひ、明日までありますのでチェックしてみてください。

それでは今日はこの辺で。