未分類

【レジ落ち紹介】ヤマダ電機 ガンプラ編

みなさん、こんばんは^^

福岡夫婦せどらーのピラ(@sedori_investor)です。



今日はツイッターでお約束したレジ落ち商品のご紹介です。

数日前にも「ヤマダ電機は毎回レジ落ち」っていうのをお伝えしました。

今回も特段レジに価格を確認したわけではないのですが、

落ちちゃったのでラッキーな思いをしました^^



さて、早速その商品のご紹介です。



■ MG 1/100 MSN-06S シナンジュ Ver.Ka チタニウムフィニッシュ (機動戦士ガンダムUC)

ヤマダ電機 値札表示 9600円 → レジ落ち価格 9000円

下げ率は低いですが、600円でもしっかりとしたレジ落ちですね^^



こちらの商品は現在の価格で売れるのなら爆益ですが、

おそらく売れる価格は13980円くらいでしょう。



私はクリスマスシーズンであること、

最悪13980円なら即売れだろうと予測できること、

最低でも1000円以上は確実に抜けると判断し仕入れました。



ライバルも少なく、

市場に残っている数も少ないでしょうからね^^



実はガンプラで落ちたのはこれが初めてです。



他に落ちやすいカテゴリーがありますので、

それはまた後日ご紹介したいと思います。



そして重要なのはここからです。



なぜ、私がこの9600円という表示のこの商品をリサーチしたのか、

という理由です。



キリのいい価格でもなく、

もちろんセール札でもないこちらの商品、

この商品がなぜ利益がでるんじゃないか?と思ってビームを飛ばしたのか。



実はこのガンプラ、Ver.kaというシリーズで、

過去にνガンダムの”チタニウムフィニッシュ”仕様を販売したことがあります。



今ではもうどこに行ってもみられませんね 汗



ですので定期的にこのVer.kaをリサーチしていたからです。

以前紹介した、こちらの記事がまさにこの商品発見方法に該当します。



【小技】侮るなかれ、お宝は過去に眠る



このように、過去の経験からその派生を狙う、

もしくはそのまま過去の商品を再度リサーチしてしてみるのもとても需要です。



ぜひぜひこの手法、一度はセラーセントラルで確認してみてください。



おそらく、良い商品が見つかるかと思います^^

それでは今日はこの辺で。