未分類

【スターウォーズ】ヤマダ電機でトレンドせどり

みなさん、こんばんは^^

福岡専業せどらーの”なかピラ”です。



前回の記事で

■ せどりの資金を準備し・・・

■ ヤマダ電機に出かけ・・・

■ 値札のヒントを元に店舗せどりを”楽しもう”

という内容をご紹介してきました。



今日は実際に私が今週仕入れをした商品をご紹介したいと思います。

店舗せどりに重要なのは仕入れた商品ではなく、

”その利益商品の探し方”の方であるというのは重々承知しております。



しかしながら、

私は「答え」を知ってからの「方法を学ぶ」というスタイルを推奨しています。



理由は「ネットの信憑性」を私自身が疑っていたからです。



こうした旬な情報を私は積極的に発信していますが、

「ほんとかよ?」と思われている方が大半だと思います。



私自身もせどりをする前はネットや本に載っている情報をみて、

「ほんとかよ?」って疑いの目で見ていました。



しかし、実際にやって結果が出た・・・。



そうなると情報発信者を見る目がガラッと変わりました。

その経験をぜひ、今回記事を読んでくれている方に体験していただきたく、

このような形で紹介しようと思ったわけです。



ぜひ、以下に紹介する商品をヤマダ電機に探しに行ってください。

高確率で見つかる商品、

そして何と言っても今もっとも旬な商品といえるでしょう。



すでに私も販売済みの商品ですので、

利益もしっかり取れる商品たちです。

相場が崩れない限り、しっかり取れますので探してみてください^^



スターウォーズのプラモをせどれ


明後日20日封切りされる、

「スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け」に乗じて、

スターウォーズ関連商品が熱くなってきています。



私も根っからの大ファンですので、

封切り初日、公開1発目を観に行く予定です。



あ、そんなことはどうでもいいですかね 汗



それでは商品紹介です。



■ スター・ウォーズ クローン・トルーパー 1/12スケール プラモデル

仕入単価 1800円

想定売価 4980円 〜 5980円



■ スター・ウォーズ スカウト・トルーパー & スピーダー・バイク

仕入単価 4125円

想定売価 6500円



■ スター・ウォーズ Yウイング・スターファイター

仕入単価 2618円

想定売価 4300円



以上3点がヤマダ電機で比較的取りやすく、残っている商品になります。



クローントルーパーは先月再販されたばかりですので、

一時的に出品者が増え、相場が下がっていますが、

もうメーカーには在庫なし!とのことですので、

安心して仕入れていただいて大丈夫です。



残りの2点ももうすでに廃盤の商品です。

上から順に残っていなさそうな商品を紹介しましたが、

どれも私は今週1週間の間に仕入れることができました。



ですので探してもらえればまだ残っている店舗はありそうです。



くれぐれも見つけたら、相場だけは下げないでくださいね^^



見つけ方に裏技はない。ただ、全頭しただけ


よく聞かれるんですが、「なんで知ってるんですか」って言われても、

全頭して見つけた!としか答えようがないんです。



以前運営していたせどり コミュニティでは

毎日のように知らない情報が飛び交っていたので

それだけで仕入対象商品は見つかっていましたが、

今はほぼ一人で商品を探している状況です。



こんな状況では暇なときに店舗行って

全頭検索しなければ利益商品なんていうのは見つかりません。



最初から店行って利益商品を知っている、

もしくはピンポイントで見つけられるって人は、

事前に勉強、もしくは情報を得ていたり全頭していたりするんですよね。



何も裏技があるわけではありません。



それこそプレ値商品を紹介するツールは有料でありますが、

私は日々せどりをしている中で特段必要だなと思ったことは一度もありません。



見つからなければライバル不在の利益商品を探すため、

ひたすら全頭検索。



ただこれだけです。



楽してせどりしたい!って思っている方が多いのですが、

最終的に楽したいのなら、最初のうちにめちゃくちゃ苦労しておくことです。



そうすれば、後から自ずと楽になってきます。



最初から楽してなんでもかんでもできる人は、

まずいませんし、いたとしても長続きは絶対にしないと思います。



トレンドも好きなジャンルを深掘りする


今回はスターウォーズをご紹介しましたが、

おそらくご自身の好きなジャンルでトレンドってあると思います。



ゲーム好きなら発売日とか、

逆に生産終了とか、これもトレンドです。



PS4が19980円で明日から値引きされて販売されるそうですが、

これも買い方によっては素晴らしい投資になりそうですよね。



これも立派なトレンドですし、

好きな方はもう今後の展開が読めている方も多いのではないでしょうか。



ゲーム機は将来、必ずプレミアム化します。



資金の余裕のある方は、

おそらく最安値であろう今時期に仕込んでも面白いかと思います。



他にもアイドル好きだったらイベント前とか、

メンバー脱退とか、

もう考えるだけでも簡単に出てきたりします。



そういえばアナと雪の女王2が公開され、

私も観に行ってきたという話を以前しました。



娘たちがもうどハマりしていますので

今年のクリスマスはレゴのアナ雪バージョンを考えているのですが、

前作のレゴはもうほとんど市場に残っていません。



アイスキャッスルという、エルサが住む城がとても人気が高く、

前作のものはもうすでにプレっています。



■ レゴ(LEGO) ディズニープリンセス “アイスキャッスル・ファンタジー



このようにトレンドが発生したら、

まずは過去の商品をリサーチするのがオススメです。



すでに市場から品薄担っている状態ですので、

非常に高確率でプレ値になるからです。



本当にこれに限らず、いろんな商品でこういうことが起こりますので、

ご自身の好きなジャンルをまず開拓してみてください。



そこのジャンルを一つマスターするだけで、

それは立派な武器になります。



私は少なからず、

これまでほぼライバル不在だったこれらのプラモデルが武器でした。



これからこの先、今回紹介した商品はさらに加速していくかと思います。

ぜひぜひ、まずは行動に移してもらい、

ネットの情報は真実であることを体感していただければと思います。



いよいよクリスマス商戦もピークを迎えます。

体調管理にだけは気をつけて、

しっかりと良い年越しができるよう頑張っていきましょう^^



それでは今日はこの辺で。