未分類

【初売りセール】嫁がヤマダ電機に行ってきた



「1限」っていうのは、お一人様1個っていう意味ね^^



家電量販店初売りはチラシに答えあり


これが近所のヤマダ電機初売りチラシになります。

簡単ですね^^

これチェックしていくだけでいいんです。


えぇ、もちろん私もチェック・・・してません 笑



ヤマダ電機行ったら、「あ、そうだった」と思い出したレベルです 笑

本当の目当てはこれじゃなかったからですね。



え?本当の目当て?

それは、プラモデルですよ。



ヤマダ電機のプラモデルってライバルいませんからね^^

しかも古い商品はかなりプレってるんで取りやすいんです。



最初はそれ狙いでヤマダ電機を3店舗目で訪れました。

そしてこのチラシの存在に気づき、

店員さんの眼の前でリサーチし、

「それじゃ、これと、これと、これ!いただけますか?」

といって仕入れました^^



どれが利益出るかって?

自分で調べてくださいよ、そのくらい。



こんな感じでどこの量販店も初売りチラシは気合い入ってますので、

これを大晦日、もしくは元旦に調べて回るだけで見込みは作れます。



見込み通りに売れるかどうかは知りません。



ヤマダ電機ですからね、暴落する可能性だってありますよ。

店舗数多いし、都会の方ではせどらーが虎視眈々と狙ってますからね^^



どうぞ相場動向には十分にご注意ください。



1個じゃ少なかったから嫁が出動してくれた


家に帰ってから嫁ちゃんに、

「いやぁ、ヤマダ電機良かったよ〜、けど一人1個だけだからね」

って言ったんですよ。



そしたら、



「私、いこーか?」



というわけで、お昼ご飯を食べた後にまたヤマダ電機へレッツゴー!

私はもちろんさっき買ったんで、車で待ってました。



待つこと、およそ10分。



・・・


・・・


・・・



ニコニコしながら嫁ちゃんが帰ってきました^^

手にはなんと!1限と書かれていた商品が2個も!



おぉ〜!と思いつつ、車に乗り込もうと扉をあけた嫁ちゃんに一言、

「やるねぇ〜!まだ在庫あったん・・・???」



「こちらでよろしいですかぁ〜??^^」



って、店員さんが後ろから両手に荷物を抱えて

付いてきているではありませんか!



「え?ええ?何個買ったと??」って聞くと、

「ん?物によるけど最大で4個買ったよ〜^^」



もう、嫁の強さには私は一生勝てそうにありません。



聞けば意外と売ってくれるらしい


なんでそんなに買えたのか、嫁ちゃんに聞いてみました。

嫁ちゃんの行動はこんな感じです。



1)まず、初売りコーナーにいく

だいたいこう言ったチラシ商品って、特設会場にて売られていますね。

そこに行き、商品があるかどうか確認します。



2)欲しい商品を告げる

ま、これは当然ですね^^

その際、嫁ちゃんは1限なんて関係なく、

「これを2個と・・・そんでこっちも2個・・・あります?」

って聞くらしいです。



3)こうやって聞いたら、案外売ってくれる

そしたら店員さん、「いいですよ^^」って普通に出してくれたそうです。



その対応をみて、すかさず・・・

「あ!こっちの商品は3ついいですか!?」って聞いたらしいんです。



「あ^^いいですよ〜^^」とまたまた快い返事が。笑



嫁ちゃんの中でいける!と踏んだらしく、

列に並んでいる間に、商品を列に起き、そのままとんぼ返り、

「すみません、この商品、もう一ついいですか!?」って聞いて、

なんとこれもゲットできたそうです。



買いに行ったのも3時頃ということもあり、

お店も売りたかったんでしょうね。



しかし、そこを踏み切った嫁ちゃんは、

やはりさすがとしか言いようがありません。



家に帰ったら、

「またヤマダ電気電話して残っていたら取り行こうかなぁ〜」

って言ってました^^笑



間違いなく、ツワモノです。恐



そんな感じで量販店の初売りはいけそうですね!

明日も日割り商品がありますので、

チラシを今からチェックして明日に備えてみてください。





私は明日、行事があって参戦は午後からになりそうです 涙



残っていますように。



それでは今日はこの辺で^^