未分類

【せどりの次】アフィリエイト、始めます



2018年から2019年にかけてせどりの柱が建った。

2020年からアフィリエイトの柱を建てる作業開始。


3ヶ月後に+100万目指す


今のせどりの収入をキープしつつ、

3ヶ月後にアフィリ収入で月収100万を目指します。



不可能じゃなのかって?



いや、不可能じゃないと思います。

事実、実現している方が近くにいますので、

その方を丸パクリ(意味は違う)してそこを狙います。



私は思うんですよ。



過去、せどりを始める前の私の思考はこうでした。

・本を読んでも上の空

・稼いでいる人も何か裏があるんだろうと決めつけていた

・やってもどうせ成功するのはほんの一握りって信じている



なんか、芸能人見ている感じに似てるんですよ。

空の上の人っていうか、

自分には一生関係のない世界なんだなぁ〜っていうか。



けど、私にはやるしか選択肢はなかったんですよ。

・毎月赤字生活

・やっとのこと、ボーナスで補填

・給料の上がらないサラリーマン生活

・迫り来る出産、娘の誕生、家族の増加




これらを解決するには私が今まで以上に稼ぐしかなかったんです。



死にものぐるいでやったのがネット販売、

・ヤフオクで不用品の販売

・アメリカからニューバランス輸入して販売

・アメリカから輸入してみて販売

・ebayへの挑戦




どれも挑戦するも、赤字こそ生まれないが数字が伸びず、

利益も出ずに失敗に終わっていきました。



最後(というかここで当たった)にたどり着いたのがAmazon転売。

出品から販売という流れが早いため、

結果がすぐに出始めました。



そこに魅力を感じ、のめり込むことに。



結果、副業を経て、現在専業せどらーへの道を確立することができました。



私にはこの苦い経験があるからこそ、

「やったら必ず成果が出る」というのはもう頭の中に刷り込まれています。



このブログだってそうです。

最初立ち上げた当初は誰も見向きもしないブログでしたが、

仲間が集まり、コミュニティを作り、

そこから7桁の収入を上げる人まで数多く輩出することができました。



なんでも、やったらやっただけ。

継続すればいつかは成功するんですよね。



諦めなければ失敗じゃない、まさにこの言葉通りです。



というわけで、

無謀にも私は3ヶ月後に100万利益を上げるアフィリに挑戦します。



今回、私の師匠になる方は現在その数字を稼いでいます。

ですので、私は可能だと確信しています。



まぁ、なんでもやってみないとわかりませんからね^^

何事も日々挑戦、まさにこれですよ!



先日の船原さん(@funahara)の言葉の通り、

ずっとやるものでもないです。なぜかというと、利益と労力がリニアに相関しているので、いっぱい稼ごうと思ったら、いっぱい労働しないといけない



”ある程度先が見えてきた段階で もしくは自分が物販に精通していると感じた段階で 転売は収束させつつ 自社ブランドに向かうほうがいい”




私がせどりを最強の副業と以前からお伝えしているのは

まさにこの言葉にその意味が集約されています。



Amazonがありそこに健全なアカウントさえあれば

一生せどりで生活っていうのも可能なのかもしれません。



しかし、一生今やっていることを続けられるでしょうか。

私の答えは即答で”NO”だったため、

2020年からアフィリの柱を建築します。



なぜ、アフィリエイトなのか



私もアフィリやるって決めてから、

なんでだろうって思うくらい決めた理由がわかりません。



理由、なんでしょ。

家にいながら作業できるから、でしょうか。



それとブログに似た側面があり、

構築型っていうイメージが浮かんだからですかね。



もしかしたら実際は違うのかも知れないのですが、

なんかそんなイメージです。



3月上旬に三女が生まれる予定です。

ですので以前もお伝えした通り、

今年に入ってせどりの仕入れをほぼストップし、

パソコン作業に打ち込みます。



そんな時、考えていたのがアフィリエイトです。

いろいろとSNSをリサーチしていると、

凄腕アフィリエイターが福岡にいるではありませんか!



すぐにコンタクトを取り、

コンサル内容のお話を聞かせてもらいました。



こういうのはタイミングと縁ですよ。

私はこの縁というものを非常に大事にしています。



ですので決めるのも早いです。

この人だ!って思ったら、別に他の人と比較することなんてしません。



なんか軽くSNS上でやりとりするだけでも、

人となりじゃないですけど、あるじゃないですか、その人の感じが。



ムカつく対応する人や、マウント取ってきそうな人は大嫌いなので、

そういう対応取られたら100%申し込みしませんが、

真摯な方だったので即決しましたね。



なぜアフィリエイトなのか・・・

そうですね、答えは「縁を感じたから」ですかね^^


第三の柱はプログラミング


これはまだ未確定なんですけど、

このアフィリの柱が建ったプログラミングやりたいなぁって思ってます。



フリーランスで仕事請け負いたいってわけじゃないんです。

実はアプリ作りたいんですよ。自分で。



こっからが本当の自分のやりたいことを具現化できる世界かなと。

さっきの船原さんの言葉の中にもあったように、



”ある程度先が見えてきた段階で もしくは自分が物販に精通していると感じた段階で 転売は収束させつつ 自社ブランドに向かうほうがいい” 



自社ブランド作りたいんですよね。アプリで^^

私は物販を伸ばす気は全然ありません。



店舗せどりは肉体労働ですから、

そこから脱却するためにアフィリ、

アフィリの柱が建ったらアプリ開発、したいですね〜^^



アプリの構想も実はもうできてるんです。



商売でもなんでもそうですけど、

そこの世界で成果を出すって本当に素晴らしいことだと思います。



ただ、それ以上にプラットフォーム作るのって、

なんか歴史に名を残すじゃないですけど、

めちゃくちゃすごいことだと思いませんか?



自分で商品をネットで販売するのってヤフオクくらいしかなかった世界に、

メルカリというフリマサイトが出現して世界を二分しました。



ネットの世界に動画配信サイト”YouTube”が出現し、

これまた世界を変え、今尚進化しています。



仲間と繋がるFacebook、ツイッター、インスタが世界を変えました。



「店に行って買うのが買い物」という常識をAmazonが変えました。



まさに、

「今そこにある常識をネット上で具現化」しているだけなんですよね。



そんなまだこの世界に、いや、日常に普通にあって、

ネットの世界に進出していないカテゴリーなんてゴロゴロあります。



それを一つ、また一つ具現化していくだけで、

私は世界を変えるインパクトがあるものを作れると思っています。



アフィリエイトのノウハウはこの3ヶ月で習得、

その後継続し、そこからはアプリ開発の勉強始めます。



いやぁ、40歳を前にしてやりたいことが出てきすぎです!笑



それでも全然諦めてません。

3年もやればプロになれると思ってますし、

そこそこのものはできるようになると思います。



なんなら、ホワイトハッカーとかもやってみたいな〜と思います。

めちゃくちゃ難しいんでしょうけどね 笑



まぁそんな感じで、今年もしっかり頑張っていきます^^



それでは今日はこの辺で。