未分類

【副業のススメ】仕事始めに自殺するなら武器を持て



【学生さんの自殺が一番多い時期】

夏休みが終わって二学期が始まる9月1日近辺。



サラリーマンの場合は、この正月休み明けかな。

それとも、お盆休み明けかな。 



「仕事始め」「自殺」でググった人に読んでもらいたい。



自殺する前に、

30代前半で給料手取り20万未満、会社の底辺、左遷、赤字生活、

「お前はこの会社で働いても年収600万が限界」


と言われた私の30代での逆転劇を読んでもらえないだろうか。


転職見事に大失敗の私の体験談



今のところ、

私の人生の大失敗と言えばまさにこの”転職”でした。



・29歳で海外への憧れを諦めきれずにアパレル商社を退職。

・1年後帰国し、ウェブサイト制作会社に就職するも半年で挫折

・再び転職活動するも、その最中にアキレス腱を断裂し数ヶ月入院

・やっと治ったかと思って入った1部上場企業では年収400万足らず

・6年勤めたが1度も出世することなく、その間1度の左遷を経験

・辞める間際に上司から言われた慰留の言葉が

「頑張れば最終的には年収600万まではいける!」



『ふざけんなばかやろー!年収600万に人生掛けれるか!』

って思ってすんなり退職・・・



いかがでしょう、この私の黄金の30代、人生の最底辺時代と言っても

過言ではない最低最悪な暗黒期は!笑



私の経験上、転職っていいイメージ全くないです。



いや、いいイメージ持っている人もいるんでしょうけど、

私みたいに・・・

・別にヘッドハンティングされたわけでもない

・特段目に付く資格を持っているわけでもない

・営業スキルに自信があるって勝手に勘違いしている




こんな勝手な思い込みスキルだけで転職活動しようとなると、

よっぽど口が上手くて最初の契約時点で高給を勝ち取らないと、

まず成功することはないと思います。



「転職すれば給料倍の倍のバーイ!」とかうたっているサイトありますけど、

そんなに上手くいくんならみんな転職しまくってる国になってるはずです。



エンジニア系はその傾向はあるかもしれませんが、

特に営業職に関してはこの謳い文句は単なる詐欺文句にしか聞こえません。



というのも、

私が特段スキルを持っていたサラリーマン・営業職ではない!からですが。



私のサラリーマン時代、

入社当時は上司から「そこのバカ!」って呼ばれてた時期もありました。



その後なんとか見直させることに成功、バイヤーまで推薦してもらいましたが。



けど、やはりそんなパワハラ受けまくり、

上司からは怒鳴られまくり、

「明日会社かぁ」と思うとサザエさん病にバリバリかかっていた20代でした。



いやぁ、本当に胃が痛かったですね。

会社にいくのが嫌で嫌でたまらなかったんですよ。



そんなマインドで仕事するんで当然会社での成果なんてあがるはずありません。



よくよく考えてみてくださいよ。

世界新記録出す選手に”いやいや”やってる選手なんていないじゃないですか。



常に最高の結果を出す人って、

ベクトルが一直線ですし、文字通りやる気に満ち溢れてるんですよ。



好きこそ物の上手なれって昔の言葉がありますけど、

本当にこれは真実、

成果出している人は他人から見たら「めっちゃ努力してるしね」って

言われることが多いんですが、

当の本人は、

好きなことやってるだけなので努力しているなんて思ってないんですよね。



好きなゲームしてて、ハイスコア出してる人が努力してるっていいますか?

単純に楽しんでるってだけですよね^^



趣味が仕事、仕事が趣味って思える人って無敵なんです。



今でこそこの真実に辿り着きましたが、

ここにたどり着くまでは本当に地獄でした。



あなたは今、地獄ですか?

なら、見方を変えれば今が人生の底辺ですね!



自殺するほど思い悩んでいるのなら、

自殺するかどうかで悩まず、

どうやって今の会社から脱出してやろうって考えてみませんか?



辞める時は計画的に。期限は長くて3ヶ月で。



自殺するほど悩んでも今いる会社を辞めることができない理由、

それは生活の保証ですよね。



つまり、収入源の確保、仕事辞めたらゼロになりますからね。



会社からの収入が入ってこないのであれば、

自分で稼ぐか、1時的に誰かに借りて生活するしかありませんね。



自分で稼ぐのは、

『いきなり明日から月収20万、30万!』というのは想像しにくいでしょうから、

1時的に親御さんらに借りるっていうのは私は全然いいと思いますよ。



自殺するほど行きたくない会社、

いきなり辞めて再就職するのに3ヶ月間、

親元に身を寄せるのも全然ありだと思います。



ここで注意点で会社を辞める時、

自殺したいくらいならもちろん明日から辞めてもいいんですが、

その際、3ヶ月間打ち込むことを決定してから辞めてくださいね。



そして、3ヶ月間やって結果が出なかったら、

再度就職もその後検討してくださいね。



別に私はフリーランスの道を進めているわけではなく、

自殺するくらいだったら・・・って思ってる方へのアドバイスとして

この記事を書いているわけです。



残念ながら3ヶ月やって、死ぬ気でやって成果が出ない、

もしくはやる気にならなかったら「あなたには向いていないこと」

なんだと思います。



そんなもの、これ以上時間を費やす必要はありません。



そして、この3ヶ月間誰かに養ってもらったのなら、

それ以降はやはり、フリーランスの道と同時に、

再就職の道を検討すべきだと私は思います。



3ヶ月以上人に養ってもらうと、

下手すると引きこもりになってしまう可能性が大です。



「引きこもって生活できる」という頭が刷り込まれたら

それこそ最悪の事態です。


自分自身でなんとかしようという気がない証拠ですので、

何事もやるからには期限を設けて取り組んでください。



戦士よ、武器を持て。それが1つあれば人生は大きく変わる



「じゃあなにすりゃいいんだよ」

って言われると思いますが、

私はあなたが興味のあることを追求すればいいと思います。



私の場合ですが、

やはりネット物販にめちゃくちゃ興味があったんです。



以前もお伝えした通り、

ヤフオクやebay、海外輸入なんかにも挑戦してましたね。



とにかく、自分でやって稼ぎたかったんですよ。

価値を他人様に提供できる特別なスキルは持ち合わせていませんでしたので、

私ができるのは興味のあった物販でした。



結果、Amazon販売で結果が出たので今に至っているわけですが、

別に私は読者の皆さん全員にAmazon物販を勧める気は全然ありません。



私自身、今年から少しづつ遠ざかっていきたいくらいですので、

やりたいならやったらいいけど、

好きなことが他にあるのならそっちをやったほうがいい!

というのが私の意見です。



けど、そんな何でもいい!と言っている私でも、

オススメなのがブログです^^



ブログって本当に多種多様で、

いろんなジャンルのサイトが無数に存在します。



そこで自分の好きな世界、モノ、人について発信していくのが

めちゃくちゃ楽しくてオススメです。



そして最近では、その記事に書いたことを補足説明なんかで

ユーチューブ配信する方法が流行ってますね^^



よくあるじゃないですか!

人と話してて、興味のある分野で「そう!!それだよ!それ!」って

同意する瞬間って経験ありますよね^^



よく情報発信って「私なんかの情報・知識で・・・」って思われる方、

いらっしゃるかもしれませんけど、

そんなん、やってみないとわかりませんし、

そもそもやってみても自分がブロガーの底辺だなんて全然わかりません。



むしろ、比較する必要も全然ないので、

好きなジャンルについて書きなぐって掲載していくだけで、

3ヶ月もすればいつの間にかファンが増えてたりするんですよ!



私もこのブログ始めた時って、

「俺が書いた記事なんて誰が読むんだよ!」って思ってましたが・・・



今あなた、読んでくれてるじゃないですかーーーーーー!!!!!



そう、誰かが読んでくれるんですよ!

そして、共感してくれたらメッセージくれるんです!!



メッセージ送ってもらったら、

こっちは嬉しくてたまらなくて送り返すんです!



「ありがとうございます!そうです!そうですよね!返事ありがとう!」

みたいな感じで。



そこから輪がだんだんと広がっていくんですよ。



それって会社行きたくねぇなぁ・・・

もう、死んじゃおうかな・・・

なんて思ってる状態と比べたら、

天と地ほどの差がありませんか!?



自分の好きなことをネットで書いて、

そこに仲間が寄ってきて話に花が咲く、

それがいつの間にか信じられない数になって、

気づいたら米津玄師みたいになって・・・



ってこともありえなくもありません。



米津玄師さんも確か、最初は動画流してたんですよね?

え?すみません、知ったかぶりの人づてに聞いたんで

正確じゃないかもしれません。汗



とにかく、

好きなことを武器にできる時代が今ここにあるんですよ。



死にたいなんて思っちゃいけません。



あなたにはあなたにしかない視点がありますし、

その視点は誰もが待ち望んでる視点かもしれないんです。



ツイッターでもいい、

ブログでもいい、

インスタでもいい。



一人で思い悩んでいるのなら、

その思い、興味、関心を世に晒して仲間作りましょうよ。



輪が大きくなればなるほど・・・

汚い話、めっちゃ儲かりますよ^^ 笑



けど、本当にそれができる時代だからこそ、

会社行きたくねーで自殺なんかで考えないで、

なんか別のことやりませんか?



私はせどりとブログ(めちゃくちゃ殴り書き)、

そして今後はアフィリとプログラミング学んで武器にしていきますけど、

とりあえず1つ武器があれば、

今の世界はがらっと音を立てて壊れ、新しいのがボン!って建ちますよ。



生きるか死ぬかで悩まず、

どうやって、何やって楽しもうかを死ぬ気で考えませんか?



私は死ぬまでは考えませんでしたけど、

生活できなくなったらどうしよう!とは真剣に考えてました。



増やす、稼ぐしかない!



そう思ってやったのがせどり、

そして情報発信です。



情報発信の収益は今はゼロですが、

それでも書き続ける理由、

「毎日100人くらいの人が見てくれてるから」です。



いや、数年やってこの読者数って少ないんでしょうね。

けどいいんです。



これから増える、いつか増える、まだまだ私の情報は死んではいない!

と勝手に思ってますから^^



その証拠に、100人くらいは毎日見にきてくれてるんですよ。



嬉しいじゃないですか!

ありがたい、ありがたい^^



だから私は今日も記事を書き、

明日も記事を書いていきますよ!



それでは今日はこの辺で!



あ、本当に会社行きたくないなら、

行かんでいいさ。



そこまでして行くもんでもないですから^^