未分類

【新企画】メルカリだけで月3万円稼げるか



いよいよ今日から仕事始め、

私も福岡に戻り、新たな企画をスタートしたいと思います。



題して!


「メルカリだけで、月3万円稼ぐことが、果たして可能なのか!!!!」


です^^



企画を思いついた理由



「この世にズバ抜けた成果をあげる物販プレイヤーはゴマンといるが、

きっちり初心者に、

月3万円のお小遣いを稼げるってことを実況した事例ってないのでは?」



ってふと思ったんですよ。



Twitterをひらいて少し調べてみれば、

出てくる!出てくる!

・月商1,000万売りましたぁ〜!!

・毎月100万以上稼いでまっせぇ〜!!

・稼ぎてぇ奴は俺んとここぃ〜!!

みたいな豪腕プレイヤーの雄叫びのようなツイートばかりです。



いや、本当にすごいですよ!



先日から私もツイッターでため息ついてますが、

この方達は界王様です。



おそらく、知らないだけでこの上の界王神様もどこかにいるでしょう。



けどね。

本当の副業初心者、もしくは「小遣いもうちょっと欲しいな〜」ってレベルの

願望しか持ってない人って、

この実績見ても「へぇ〜すげぇ〜」しか思わないんじゃないでしょうか。



事実、専業プロの私でさえ、「へぇ〜世の中上には上がいるな〜」くらいしか

刺さってません。



『だからお前は雑魚』って言われても私は全然構わないんですが、

(そもそも私は誰とも比較してない・競争してないので)

本当にそのくらいしかインパクトってないんですよね。



私はそういう方に比べたらまだまだ未熟で世界を知らないんだと思いますが、

少なくとも、

先ほど言った人たち、副業初心者・小遣い3万円プラスで欲しいって方々に、

実証できるようなスキルはあるんじゃないかなぁ〜って思ってます。



情報発信の手法は多くあれど、

検証動画ってあんまり見かけないですよね。



私はまだ動画やってないんですが、

これを機に動画配信してみても面白いかなって思ってます。



『メルカリだけで月3万円、実際に稼ぐことができるのか!』



企画しといてなんですが、これ、面白いと思います!(自画自賛 笑)



これほどまでに”副業に関心を持っている方へ響く企画”って、

他にないんじゃないかなってレベルだと思ってます^^


企画詳細



ただ3万円稼ぐことを目的にやっても全然意味がありません。

ですので、以下の条件のもと、この企画を進行することにしました。

販路 : メルカリのみ



「誰でも簡単に登録でき、なおかつ簡単に販売できる」という点では、

このメルカリ以外にありません。



Amazonは登録手数料取られますし、

ヤフオクは初期段階での準備が必要です。



メルカリはこの手の初期手続きがスマホの画面一つですぐに完了しますので、

やはり、副業初心者・小遣い稼ぎ隊のみなさんにはメルカリ一つで

月に3万円稼ぐことを実証していきたいと思います。



最初の資金は現金3万円のみ


クレジットカードは一切使いません。

現金3万円のみ、この資金だけを回して月に3万円稼ぐことに挑戦します。



クレジットカードはせどり界隈では100%と言っていいほど、

みんな持ってポイント狙ったりなんたりで利用していますが、

今回の趣旨は「初心者が3万円稼ぐ」です。



クレジットカードだって持ってない方もいるはずです。



ですので、現金3万円だけを握りしめ、仕入れに向かいます!


仕入対象店舗は全国チェーン店のみ



公正な実績を出すために、

■ 全国展開で

■ 誰もが知っている

■ 有名チェーン店


でしか仕入れをしません!



よくあるじゃないですか、地方の穴場店舗って。

それを知っている我々プロは、

そこで利益稼いでも意味ないですよね。初心者の方には。



ですので、公正を期すため、

誰でも知っている店舗で仕入れを行います^^


仕入れできる時間は金曜日の半日のみ



毎日毎日仕入れに行って良い商品ばかりを探しているのでは、

副業初心者・小遣い稼ぎ隊のみなさんとフェアではありません。



ですので、

仕入れ時間は金曜の午後のみ、つまり週1だけにしたいと思います。



本当は土曜日1日のみ!としたかったのですが、

私が今年から土日休み(出産が落ち着くまで)なので、

金曜日の半日のみとすることにしました。


誰でもできるを証明したい



最後にお伝えしたいのは、もうこれですよ。

誰にでもできる!ということですね^^



私の主要販路はこれまでAmazon一辺倒でしたので、

メルカリでめちゃくちゃ利益をあげているわけではありません。



評価は3桁ありますが、99%は購入評価です。



ですので、

あえて自分の不得意な販路で証明するというのは、

とても意義のあるものだと思ってます。



いやぁ〜、

達成できるかちょっと自信はあまりありませんが、

ここは私もプロです。



1発、この1月でビシィ!っと達成して「やればできる!」を

証明したいと思います^^



どうぞお楽しみに!



あ、あと、この記事見ている同業の方、

企画をパクらないでね^^



それでは今日はこの辺で。