未分類

【メルカリ転売方法】利益商品の探し方を具体的に説明してみる

こんばんは! なかピラです^^

 

今日は転売初心者の一番の悩みである、

■ 質問 : ”どうやって利益商品を探せばいいのか?”

についてお話ししていきたいと思います。

 

 

実際に”私がどんな視点で利益商品を探しているのか?”

という点について、

先日こちらの記事で紹介した商品を参考にお話ししていきます!

【メルカリ+3企画】初日の仕入結果報告!メルカリだけで月3万円稼げるか企画の初日、2店舗回って撃沈してしまいました。やっとの事で仕入れた点数はたったの2。この先が思いやられます。...

 

 

結論から言いますと、

私の利益商品探しの視点はこの3点です。

 

■ 利益商品の探し方のコツ

1)半額以下の商品をメインに探す(※3割引でも仕入対象の場合あり)

2)処分ワゴンをあさってみる

3)棚の一番上と一番下を中心に探す

 

単純なやり方ですが、このような商品がどんどん見つかります!

 

特別なことは考えず、ひたすら割安な商品を探す

 

商品探しに裏技は・・・ないこともないですが、

最初からそれを使うのは不可能です。

 

 

それよりも利益商品探しの基礎中の基礎、

”半額以下の割引商品を探す”ことに徹したほうが効率は確実に良いです。

 

 

私も転売をかれこれ4年近くやってますが、

始めた時から今の今まで、やってることといえばこの方法です。

 

・お店に行く (イオンでもドンキでもナフコでもどこでもいいです)

・店の中をとりあえずぐるっと回る(セールコーナー、処分ワゴンを探す)

・そこにある商品で利益が出るものを片っ端から検索してみる

 

 

めちゃくちゃ単純で驚かれる方もいるかもしれませんが、

難しいことは何一つありません。

 

 

これをやれば、

必ずメルカリで売れる利益商品を見つけることができます。

 

 

先日見つけたこちらの湯たんぽも、

ご覧の通り、半額だったのでリサーチ、

そして実際に利益出そうだったので仕入れたということです。

 

 

仕入れるか仕入れないかの判断基準について

 

これも特段難しいことはしていません。

リサーチも以下の手順を踏んでしまえば簡単に判断できます。

 

・メルカリを開き、商品名を入れて検索する

・コンディションを”新品・未使用品”にしてソートする

・実際に売れている価格を確認し、利益がでるか判断する

※ メルカリ転売において、

このリサーチ方法が正しいのかはまだ確信を得ていませんが・・・

 

上の湯たんぽを参考に見ていきたいと思います。

 

まず上の画像のように、

半額以下になって利益が出そうな商品を見つけたとします。

 

 

次にメルカリで商品名を入力し、

過去の販売履歴を検索します。

※ この場合は「湯たんぽ ミケネコ」で検索

 

 

すると、上のように検索結果が表示され、

1日前に3,080円で売れた利益が確認できます。

 

 

欲を言えば、

もっと販売実績が多いほうが売れる自信に繋がるのですが、

今回は売れて日が浅いということで、試しに仕入れてみたというわけです。

 

 

こんな感じで利益が出るか、出ないかの判断は、

簡単に決めることが可能です。

 

 

後はひたすら、

このリサーチをめぼしい商品を見つけたら行なっていくだけです。

 

 

めちゃくちゃ簡単で単純作業に見えますけど、

私が転売でやっている商品探しはまったくこの通りなんです。

 

 

おそらく、他の転売している方もほぼほぼこうだと思います。

 

 

この方法を使って、

あとはひたすら店舗を回って商品を探していると、

他にも必ず利益商品を見つけることができます。

 

 

これを数をこなすことによって、

知識なり、テクニックなりが身につき、腕が上達していくんです。

 

 

利益商品の探し方で悩んでいる方がいらっしゃれば、

この記事を参考に明日以降、

お店の中をまわってみると良いかと思います。

 

 

一度利益商品が見つかると、やみつきになるのでご注意を^^

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

本ブログ
なかピログ+3
http://sedori-investor.com/

プロフィール
http://sedori-investor.com/profile/

問い合わせ先
info@sedori-investor.com

ーーーーーーーーーーーーーーーー